映画「家族はつらいよ2」

この作品は「プレミアム見放題」対象外です。

"熟年離婚"をめぐり大騒動を繰り広げる家族の姿を滑稽に、かつ温かく描いたストーリーで日本全国の劇場を大きな笑顔で包んだ映画「家族はつらいよ」。国民的映画「男はつらいよ」の山田洋次監督が生み出した作品が、さらにパワーアップして帰ってきた。おなじみとなった平田家のメンバーはもちろん、小林稔侍、風吹ジュン、劇団ひとり、藤山扇治郎らが山田監督作品に初出演。笑福亭鶴瓶ら豪華キャストも加わり、前作にも増して笑いのボルテージは最高潮!全ての日本人に贈る、爆笑必"死"の物語が幕を開ける!
【ストーリー】
周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年。周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車にへこみ傷が目立ち始めていた。高齢者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく。そして土曜日、周造の免許返上問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹夫婦たち。だが、家族会議は一転し事態は思わぬ方向に・・・。果たして平田家は再び平穏な日常を取り戻すことができるのか!?

    • 制作年
    • 2017年

詳細を閉じる